スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My New Year's resolution

2011年が始まり、あっという間に一週間が経過しました。
”時間”というのは時に冷酷な一面を持っていて、僕らがどんな状況にあろうと有無を言わさず刻々と過ぎていきます。
だからこそ、この与えられた時間、一秒、一秒を大切に生かさなければいけないと思っております。



その為にも、今年も毎年同様新年の抱負、具体的目標をじっくり時間をかけてたててみました。



My New Year's resolution!


まず、年間テーマ
今年一年間掲げるテーマはTAKE OFFです。
昨年掲げたテーマは「ガムシャラに努力して、思いっきり這い上がる!」でした。
この言葉通り昨年はガムシャラに本を読み漁ったり、人に会ったり、セミナーに参加したりし、自身の軸となる基盤作りをしました。
未だに基盤が微弱だと感じてはいますが、いつまでも基盤作りをしていても仕方がないので、今年は今まで蓄えてきた力をある形をもって解放しようと思うのです。


高所に登り空を飛ぼうと足に力を溜めこむカエルから、崖から初の飛行を試みる子鷹に成長します。


では、主に習慣的な自己啓発面でのSMARTな目標を書き綴りたいと思います。

1.具体的な目標

・読書:年間100冊以上 ( P25,000以上)
~読了毎に書評をブログに書く。ただし、一度に数冊まとめて書く事は良しとする。(最低週2回更新)
100冊のうち10冊はこの中から選出→Googleが選ぶ20世紀の名著100選 ( http://amba.to/hzJGGB )

・Study English:TOEIC700点オーバーを目指す。(2月と11月に受験予定)
~毎日1時間以上勉強時間確保、月に一冊は洋書を読む。

・Blog:最低週2回更新。書評とは別のエントリを週に一回更新
~ただ書くだけでは無く、常に文章構成、語彙等を意識し、書く力を鍛える。

・スポーツ:2月に神奈川ハーフ、秋or冬にフルマラソン出走。
~週に3回ラン(月間100キロ)、ハーフ1時間30分切り、10キロ40分切り、脂肪率1桁台。

・とにかく人と接する
~勉強会、セミナー等に少なくとも月に一回は参加する。
昨年から主催している”コリラン”を引き続き月一で開催する。etc(一部割愛)



今年は、自身が創り出してしまっている限界を何度も超えて、どんどんキャパを広げていこうと思っています。
その為には、やはり日々の小さな努力、”習慣”が一番大事。
一昨年、昨年の活動によって、日々の習慣力には自信を持てる程のものになりました。

今年はその習慣に集中力という質と、物質的な量を加えます。
そして、必ずやここに掲げた目標を達成し、大晦日の日に今の自分を懐かしむ気持ちでこのエントリを読み返そうと思います。


では、今年も一年間よろしくお願いします!!!

Keep walking!!!

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

姜 大成

Author:姜 大成
姜 大成 / Daesong kang Age:28
株式会社Growther 代表取締役
相談型クラウドサービス"Bizlink" : http://bizlink.io/
Growther HP : http://growther.co.jp/
カネとヒトの流通革命を通じて、100億ドル規模の事業を創り、新しい資本主義社会の形成を実現させる。

大学に入るまで一冊も本を読了したことが無いほどの勉強嫌いから、不治の病にかかり入院生活を送った経験、家業の突然の衰退をキッカケに一転して勉学に目覚め、大学時代には3ヶ月間独学で「宅建」を取得し、年間一大行事の論文大会では大学創立以来初の年間3回論文賞受賞を達成。

大学卒業後、某銀行に入社。その間、リーマンショックの煽りを受け、父親の経営する会社が倒産をし、日中は銀行員として融資先の借金返済を迫り、自宅に帰ると借金取りに自宅を囲われる生活を送る。その際に家族が殆どの財産を失う経験をし、銀行の機能では中小企業を救えないことを身をもって経験。

中小企業の倒産をアドバイザーという立ち位置で救いたい一心で、人材大手インテリジェンスの顧問事業立ち上げに営業兼コンサルタントとして参画。年間200社の経営者を新規訪問し、経営改善をするため顧問の活用を提案。入社4ヶ月目には初のトップセールス→2年目後半からは売上トップを維持→最年少リーダー兼ボードメンバーへの参画を担う。インテリジェンス社員5,000名強の内、トップ20名のみが参加可能な海外研修にも選抜。

2015年5月にインテリジェンスを退職し、株式会社Growtherを創業。

生まれた世代所得によって人生のほとんどが決まってしまう世界から、所得に関係なく機会をつかめる世界、本当の成長を喜び、幸せに感じられる社会を目指して、事業を推進しております。

最新記事

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。