スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人バックパッカーの旅INタイ 初日目

11月18日23時55分(日本時間25時55分)

無事ゲストハウスに帰還。
一人旅INタイランド初日目が終了しました。


最初、バンコクに到着した時には、どうしたものかと不安と恐怖感に苛まれたが、終わってみたら最高に有意義で楽しい一日を過ごせた。


まず、生涯初のタイ人フレンドとなったのは、ゲストハウス経営者のナムさん。
最初は騙されないか警戒しながら付き合ってたものの、ツアーのInformationに連れてってくれて、何故か二人で屋台のタイヌードルを食し、僕のI wantに答えて、カオサンロード周辺の案内までしてくれた。
ヌードルを食べながら、タイに進出している日本企業の話を聞き、彼らがどのような豪華絢爛な生活をしているのか知りました。
他にも、詐欺にあわない方法を教えてくれたりして、本当に助かりました。


次に、友達になったのは、24歳タイ人のWifさん。
彼は、僕が飛び込んだタイ人だらけのBarの横の席にいて、座るや否や意気投合し、2時間近く英語で語り合った。
ただ、彼が結構酔っ払ってた事もあって、半分くらい聞き取れてないけど。。。www
明日、彼の仕事が終わった後、食事に行く約束をして別れました。


本当に出会った人々に恵まれました。


カオサン通りは噂通り、本当にツアーリストだらけで、あらゆる国の方々がごった返しています。
そんな、摩訶不思議アドベンチャーな街を歩いていると、本当に感じるものがたくさんありました。
数多くの屋台が並ぶ中、娼婦が誘っていたり、物乞いする人がいたり、それを当たり前な風景のように数多くのツアリストが渡り歩いていたり。。。


明日は午後過ぎまで、ワットポー等のカオサン周辺を散策する予定です。
5感をフルに活用し、あらゆるものを吸収しようと思います。
では、Good night!!!

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

姜 大成

Author:姜 大成
姜 大成 / Daesong kang Age:28
株式会社Growther 代表取締役
相談型クラウドサービス"Bizlink" : http://bizlink.io/
Growther HP : http://growther.co.jp/
カネとヒトの流通革命を通じて、100億ドル規模の事業を創り、新しい資本主義社会の形成を実現させる。

大学に入るまで一冊も本を読了したことが無いほどの勉強嫌いから、不治の病にかかり入院生活を送った経験、家業の突然の衰退をキッカケに一転して勉学に目覚め、大学時代には3ヶ月間独学で「宅建」を取得し、年間一大行事の論文大会では大学創立以来初の年間3回論文賞受賞を達成。

大学卒業後、某銀行に入社。その間、リーマンショックの煽りを受け、父親の経営する会社が倒産をし、日中は銀行員として融資先の借金返済を迫り、自宅に帰ると借金取りに自宅を囲われる生活を送る。その際に家族が殆どの財産を失う経験をし、銀行の機能では中小企業を救えないことを身をもって経験。

中小企業の倒産をアドバイザーという立ち位置で救いたい一心で、人材大手インテリジェンスの顧問事業立ち上げに営業兼コンサルタントとして参画。年間200社の経営者を新規訪問し、経営改善をするため顧問の活用を提案。入社4ヶ月目には初のトップセールス→2年目後半からは売上トップを維持→最年少リーダー兼ボードメンバーへの参画を担う。インテリジェンス社員5,000名強の内、トップ20名のみが参加可能な海外研修にも選抜。

2015年5月にインテリジェンスを退職し、株式会社Growtherを創業。

生まれた世代所得によって人生のほとんどが決まってしまう世界から、所得に関係なく機会をつかめる世界、本当の成長を喜び、幸せに感じられる社会を目指して、事業を推進しております。

最新記事

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。